中国語圏のファッション&
ビューティ・メディアに向けた
戦略的海外PRについて
国境を越えてショッピングを楽しむ「グローバル・ショッパー」をいかに取り込むかは、日本に限ったことではなく今や世界的なトピックです。海外メディアの工ディターやジャーナリストとの強固な信頼関係をベースに、言語の壁も関係なくスムーズにそしてタイムリーに貴社の事業活動をPRする、私どもの戦略的海外PRはその課題解決の一助となると考えています。「国外でのブランド認知を向上させたいが何から始めたらいいかわからない」「外国人旅行者の購入率が上昇しているが理由がわからない」等、企業一つひとつの課題を理解し、最適なPRプランをご提案します。
1 広報戦略の立案・実行
海外市場における広報戦略について立案・実行します。中国・台湾のメディアの編集者の意見を収集し、ブランドの海外におけるポジションや需要を把握します。集めたデータは外国人観光客にターゲットを絞ったPR戦略の立案や商品企画に活用することができます。マーケティングリサーチや分析データを駆使し、精度の高い広報戦略をご提案します。
2 海外メディアとのリレーション・窓口
海外のファッション&ビューティ・メディアとの窓口業務を代行します。語学力はもちろん専門知識を兼ね備えたスタッフがコンタクトパーソンとして的確に対応します。SNSチャネルの運用やコンテンツ制作、中国語の校正、貸出業務までワンストップで対応することが可能です。
3 海外へのプレスリリース配信
「Global Editors Network」の会員の編集者(現在の会員数300名以上※)ヘプレスリリースをダイレクトに配信します。月に数回、中国メディアに向けてニュースを発信し、継続的に記事を露出させます。記事コンテンツの提案から取材、執筆、翻訳までワンストップで行います。
4 外国人インフルエンサーのキャスティング
ファッション&ビューティ領域で影響力のあるインフルエンサーをキャスティングします。編集者またはKOLを掲載確約の上で日本に招聘することも可能です。KOLについては特に中国は網紅(ワンホン)、台湾はYoutuberを対象とし質の高いPRコンテンツの共作とSNSや動画を用いたより広範囲の拡散を目指します。
掲載事例
ELLE Cnina
FIGARO China
GQ China
VOGUE China
marie claire China
Modern Weekly China
Conde Nast Traveller China
HARPER'S BAZAAR China